5つ星キャンプ場
2013-05-17


東名 浜松ICから 車で20分

JAC 5つ星認定のキャンプ場です。
昨年 同様 6月の前半に行く予定です。
禺画像]
画像が 小さくってごめんなさい。
 磐田市の 竜洋海洋公園内にあるキャンプ場です。

二枚目の画像は 公園内 竜洋富士から撮った写真です。
とにかく 公園の敷地は広く 施設が盛り盛り。

釣り・テニス・プール・多目的広場・ボートなど
禺画像]

禺画像]


昨年は 運よく 梅雨の晴れ間
そのかわり 日中は 暑く フリーサイトの木陰に逃げ込みました。
禺画像]


梅雨と言っても 毎日 雨降りなわけでは ありませんし、

天気予報を見ながら 予定すれば 陽気的にはキャンプ向きかもしれません。
私は超軟弱キャンパーですので、天候的にも無理はしません。

強風で、テントが倒れたり 悪天候で、避難を余儀なくされたり・・・

そういう状況が あまり「いい経験だ」と 思える性格ではないので、
事前に 気象情報はしっかりチェックします。
なので、夏は標高の高い涼しいところへ、秋冬は平地へ 予定しています。
禺画像]

AC電源付き区画サイトには、シンクがついていて びっくり〜

設備が整い過ぎているキャンプ場を非難される方もいますが、私的には 
すごく便利

食事の準備中に 忘れ物して 炊事場と サイトを行ったり来たりしなくていいし。
すぐに 手が洗えるから清潔だし、
洗いものも 孤独感が無い。

まさに インドア派の奥さまを 最初に連れていくなら
こんなキャンプ場がいいかも。

「温泉あるよ〜 とか、シンク付きだよ〜とか」

意にそぐわなくても 連れ出したいなら
最初の印象は大事ですから、多少 値が張っても
3K(きたない・苦痛・怖い)は 取り除いてあげましょう。
禺画像]


 
 

区画は 植栽で区切られています。
サニタリーもGOOD 問題ありません。

そして このキャンプ場 一番の私のおすすめは

すぐ隣に ラジウム温泉(有料)があること!

キャンプ場を出た 向かいですから ほんと すぐ。
「レストハウス しおさい竜洋」

ここでは 地場産直のお野菜や果物など、新鮮なものがお値打ちに購入できます。
禺画像]

季節的にも青々した芝生の気持ちいい時期です。
夏より 暑くなく 虫も多くないいい時です。

禺画像]


まぁ、あくまで梅雨ですから 雨対策は忘れずに。
降ったら降ったで 楽しみ方は いろいろありますよ。

浜松餃子食べに行ったり〜♪

禺画像]

続きを読む

[キャンプ場 静岡県]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット